茨城県農業参入等支援センター

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経営継続補助金に係る茨城県農業参入等支援センターにおける対応

茨城県農業参入等支援センター(以下、「当センター」という。)では、JAの非組合員等、他の支援機関の支援を受けられない方に対して、「支援機関」として支援を行います。当センターの支援を希望する方は、下記の期日までに必要書類を当センターまで送付してください。

 

1 書類送付締切

令和2年7月9日(木)必着

2 必要書類

  • (必須) 経営継続補助金に係る申請書(様式1-1又は1-2)
  • (必須) 宣誓書(様式1別紙)
  • (必須) 経営計画書(様式2-1又は2-2)
  • (必須) 経営継続補助金の取組内容(別紙取組内容)
  • (必須) 補助金交付申請書(様式4)
  • (必須) 直近の確定申告書等の写し
  • (必須) チェックリスト
  • (車両を購入する場合)車両購入の理由書(様式5)
  • (車両を購入する場合)購入を予定している車両の見積書又はカタログ

※全国農業会議所ホームページに記載されている公募要領をよく読んで作成・準備をしてください。書類の記入もれや添付漏れがあると、予定の期日までに「支援機関確認書」を発行できない場合があります。

3 提出方法

電子メールの場合

下記メールアドレス宛に送信してください。

sannyu@pref.ibaraki.lg.jp

郵送の場合

〒310-8555
水戸市笠原町978-6 茨城県農業経営課内
茨城県農業参入等支援センターあて

注意!! 郵送の場合でも、経営計画書(様式2-1又は2-2)だけは別途電子メールでも送信してください。

メール送信又は郵送の際に、当センターに

  1. お名前
  2. 所在地
  3. 連絡先

を電話でご一報ください。(書類の到着を確認するために必要です。)

4 提出後のスケジュールについて

  • 書類の確認をさせていただく過程で、記載内容について問い合わせをさせていただく場合があります。
  • 支援機関確認書(様式3)及び経営計画書(当センターのチェック入り)の送付は、7月20日の週を予定しています。
  • 支援機関確認書(様式3)及び経営計画書(当センターのチェック入り)を受け取ったら、ご自身で申請書等必要書類一式を受付締切(7月29日)までに補助金事務局へ郵送してください。
    ※経営計画書(様式2-1又は2-2)については、当センターのチェックが入ったものを紙媒体で送付するとともに、CD-ROMやUSBメモリ等の電子媒体に保存した電子データ(Excel形式に限る)を併せて送付する必要がありますので、ご注意ください。

     

    制度のくわしい内容や申請様式のダウンロードは、経営継続補助金の特設サイトをご覧ください。

    経営継続補助金特設サイト

 

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